文系出身システム屋の技術日記

自分がつまづいたテクニカルなこと、役に立ったことをまとめます。

【雑記】ブログのデザイン変えました

テンプレートデザイン → 自分でCSSを編集

ご覧の通り、この度ブログのデザインをガラッと変更しました。
以前と比べると多少は見やすくなったのではないでしょうか。


どのように変更したかなど書こうとしたのですが、
正直なところ原型となるCSSの書き方や、デザインそのものの方向性などは
以下のブログ様からほぼそのまま利用させていただきましたので、
リンクのみ貼らせていただきます。

shiromatakumi.hatenablog.com

大変参考になりますので、
ご自身のブログのデザインを変更するためにこちらのブログに来られた方は、
ぜひ上記のブログを覗いてみてください。

常々思っていますが、
僕のブログもこのように有用な情報を提供できる場にしていきたいものです。

ブログのデザインが刷新されモチベーションも上がりましたので、
そして自分でブログを書くときの使いやすさという面でも向上しましたので、
今後はじゃんじゃんエントリーを書いていけたらなー、と思っています。

気が向いたら細かい部分のデザイン変更は今後もしていくかもしれませんが。

ではでは。
今日はこの辺りで。